Doorkeeper

オープンセミナー2015@岡山

2015-05-16(土)10:00 - 17:00

岡山県立大学 8206教室

岡山県立大学

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加 無料
参加 + 弁当 1,000円 会場払い
会場周辺の徒歩圏内には食事場所がありません。 事前にご用意いただくか、お弁当(1000円)にお申込みください。 ※大学なので学食がありますが、当日オープンしているかは不明です。

詳細

オープンセミナー2015@岡山

オープンセミナー岡山公式ページ

オープンセミナーとは

オープンセミナーとは2003年より中四国地域で開催されているIT技術者向けの非営利の無料セミナーです。現在は香川県、 岡山県 、徳島県、広島県、愛媛県で開催されています。企画と運営は各地域の技術系ユーザコミュニティのボランティアにより行われています。

テーマ「IT業界におけるセルフブランディング」

業務外の活動や個々人のブランド力・キャラクター性は、ブログやSNSで情報が一本化されるようになったことにより、『個人の業務外活動』という枠を大きく飛び越えるようになりました。

「勉強会・ブログがきっかけで執筆依頼がきた」「SNS転職」などという話は、その最たるものではないでしょうか。個人のブランド力やキャラクター性をどのように確立していくかというのは、プログラマ・デザイナーに関わらず、とても注目の高い話題でしょう。

「個人のキャラクターそのものがブランドとして確立している方」「個人のブログや活動が業務やその後に結びついた方」はセルフブランディングに注目している技術者にとって、見習うべき先輩であり、目標です。
今回のイベントが『IT業界におけるセルフブランディング』について考える機会となれば幸いです。

セッション内容の詳細はこちらになります。

昼食

会場周辺の徒歩圏内には食事場所がありません。
事前にご用意いただくか、お弁当(1000円)にお申込みください。
※大学なので学食がありますが、当日オープンしているかは不明です。

懇親会

懇親会の申し込みはこちらからお願いします
会費は4000円を予定しています。 学生は2000円を予定しています。(ただし未成年は飲酒は絶対に禁止です)

主催

オープンセミナー岡山実行委員会

協賛企業(50音順・敬称略)

株式会社アイネット
有限会社アクシス
ウェブクリエイティブ株式会社

協力

岡山県立大学アクティブキャンパス事業・岡山オープンソース技術研究会

コミュニティについて

オープンセミナー岡山

オープンセミナー岡山

オープンセミナー岡山は岡山で行われているオープンセミナーです。 2014年は 5月に開催を予定しています。 オープンセミナーとは2003年より中四国地域で開催されているIT技術者向けの 非営利の無料セミナーです。現在は香川県、岡山県、徳島県、広島県、愛媛県 で開催しています。企画と運営は各地域の技術系ユーザコミュニティのボラン ティアで行っております。

メンバーになる